やりたい!を全部叶えたツアー
2022年5月27日

子ども達との触れ合いも、村体験も、観光も、グルメも全部全部叶えてもらった最高のツアー。

やりたい!を全部叶えたツアー

20代女性 / やりたい!を全部叶えたツアー

カンボジアに行く前は期待と不安でドキドキでした。

参加したキッカケはNATURAL VALUE代表の南美ちゃんに

「とにかく楽しいから遊びにおいでよ~!」と誘ってもらったから。

「えー!いくいくー!」という軽いノリで参加しました。

行った後は、一歩踏み出してみて本当によかった!と感じています。

カンボジアの田舎で、子ども達と交流したり、女性の就労支援工房を見学したり

トラクターに乗せてもらって村を散策したり♪

やりたい!を全部叶えたツアー

どれも経験したことのないことばかりで、アドベンチャーツアーのようで、とってもワクワクしました!!「ハロー!」とニコニコの笑顔で手を振ってくれる村人と子ども達との出会いが、とても嬉しかったです。

今回のツアーは村だけではなく、シェムリアップ市内の素敵なホテルに宿泊してカンボジアの美味しい料理を楽しんだり(どれも本当に美味しかった!)ナイトマーケットでのお買い物や、スパ体験や、世界遺産のアンコールワット遺跡見学。

やりたい!を全部叶えたツアー

村も市内も人との出会いも、全部まるごと楽しめるツアーでした!!

NATURAL VALUEと村の人々が築いた絆があるからこその村人との交流。

普通の旅行ではできない、貴重な経験ができました。

やりたい!を全部叶えたツアー
やりたい!を全部叶えたツアー

その後何度もカンボジアに訪問させてもらいましたが、2回目は「ただいま!」と言えるような空間が

NATURAL VALUEの村にはあります。離れた国にお友達や大切な人がたくさんできた、最高のツアーでした。

やりたい!を全部叶えたツアー

他の記事を読む

初めての体験ばかりで、まるでアドベンチャーツアーのようで、とってもワクワクしました!!

他では体験することのできない、ワイルドツアーでの朝日。

NATURAL VALUEで働く女性たちの目の輝きと笑顔が、たまらなく生命に火を注いでくれるツアーでした。